広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2012/07/14

バー・ムーンライト@ウェスティン都ホテル京都


リッツカールトンのデザートブッフェを堪能して大阪から京都に帰ってくると、蹴上にあるウェスティン都ホテルへ。


デザートブッフェで食べ過ぎたので夕食は抜きで、3階にあるバー「ムーンライト」で少し飲みました。


妻はスパークリングワインを、自分は好奇心でこのバーオリジナルのスーパーフードカクテル「京ヒート」を注文してみました。日本酒、ライム、大葉、はちみつ、濃茶でつくったモヒートということで、どんな味か想像できなかったのですが、ライムの酸味と大葉の香り、はちみつの甘みが絶妙で、苦手な日本酒は殆ど感じることなく、意外なほど飲みやすくて美味しかったです。


妻は2杯目もスパークリングワイン、自分はベリーニを。


しばらくするとジャズの生演奏も始まりました。演奏がない間は自分もお気に入りのJacinthaがかかっていて、居心地のいいバーでした。いかにも京都らしい常連さんも結構いらっしゃいました。


カウンターでカクテルを作っているバーテンダーさんを見ていると、一つひとつの動作が指先まで少しも気を抜いた動きがなく、プロ意識を感じました。どんな職業であっても、プロフェッショナルの仕事には感銘を受けるところがあります。


しかしやっぱり2杯が限界。それでも帰りにちょっと足元がふらつくことがあり、松葉杖で酔っ払うのは危険だということがよく分かりました(笑)

.

0 件のコメント: