広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2012/07/14

スプレンディードのデザートブッフェ


昨日は午後から妻とリッツカールトン大阪へ。阪急梅田駅から西梅田にあるリッツカールトンまでの距離が松葉杖で歩くととんでもなく長く感じられ、汗だくで疲れ果てて辿り着きました。。


でも、ホテルに入ると外とは別世界。優雅な雰囲気に心安らぎます。ちょうど6年前、妻が妊娠中の夏に宿泊して以来のリッツカールトン。


イタリアンレストラン「スプレンディード」でデザートブッフェを頂きました。


7月のテーマは「マンゴー」ということで、マンゴーを使ったスウィーツが数多く並んでいました。また、イタリアンレストランなので、軽食としてサンドウィッチ、スープの他にショートパスタも用意されていて、さらに焼きたてのピッツァもサーブしてくれました。


飲み物も10種類以上用意されていました。結局4杯飲みましたが、ついつい珍しいものを飲みたくなるので、1杯目はシーズナルドリンクの「モロカン・ミントティー」を、次は「ラプサン・スーチョン」を飲んでみました。ミントティーは本場モロッコで飲んだミントティーほどは甘くなく、ラプサン・スーチョンは個人的な感想では「正露丸のような香り」でした(笑)その後はコーヒーを2杯。


レストランはまさに「トスカーナ地方の別荘」という雰囲気で、優雅でありながらカジュアルでリラックスできます。


一応記念日の前日ということで最初の1杯はスパークリングワインで乾杯。昼間からスパークリングワインを飲みながらデザートブッフェなんて至福のひとときでした。


とはいえ、スウィーツはそんなに沢山食べれる方じゃないのですが、ここのスウィーツは甘さ控えめのものが多く、また甘いものばかりじゃなくパスタやスープもあったので(このパスタがめちゃ美味しかった!)、自分でもびっくりするぐらい食べちゃいました・・・。

.

0 件のコメント: