広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2012/07/11

リーガロイヤルホテル大阪


昨日の宿泊先は中之島にあるリーガロイヤルホテル大阪。もう創業77周年だそうです。じゃらんで一番安いプランで予約したので、部屋はウエストウイングのシングルでしたが、リニューアルされていて綺麗でした。


デスクの椅子も大きめの座り心地のいい椅子でしたし、ベッドもセミダブルで1人で寝るには広々としていました。



大阪に来たら行きたい場所やお店もあったのですが、まだ松葉杖なのであきらめて食事はホテル内で済ませることにして、1階のREMONEへ。


8月末までの平日限定で16時~18時半の間のみ注文できる「アフター4セット」を注文。ハッピーアワーのようなものですね。

料理2品と飲み物1杯を選ぶことができるので、飲み物はスパークリングワイン、料理はトルコ風のカダイフフリットとベルギー風のカルボナード(黒ビールで煮込んだビーフシチュー)をチョイスしました。


カダイフというのは小麦粉でできた細い麺状の衣のことで、「天使の髪の毛」という意味だそうです。サクサクでフワッとした感じのフライでした。


カルボナードはよく煮込まれていて肉も柔らかくて味わい深く美味しかったです。


窓の外には緑の庭が見えて心地よい空間でした。


その後、ご飯物が食べたいなぁと思いつつ、なぜかメインラウンジへ・・・


そこでこちらのメニューに惹かれてしまい、主食の代わりにデザートを食べることにしました(笑)


「絵合(えあわせ)~7つの和と洋のバリエーション~」というメニューで、77周年にちなんで7種類のお菓子がセットになっていて、飲み物を7種類から選べるというメニューです。飲み物は冷抹茶を選びましたが、あとで温かいほうじ茶も出してくれました。


ここも正面に滝の流れる庭園があって、夜はライトアップされて綺麗でした。
  

そして1日の締めくくりはセラーバーにてジャズの生演奏を聴きながらカクテルを1杯。
 

カウンターで飲みながら生演奏を聴いていましたが、団体客の会話と笑い声のボリュームが演奏の音を上回っていたのが唯一残念でした。。カクテルの味もバーの雰囲気も最高だったのに。
 

ぐっすり眠って今朝の朝食は「なだ万」にて和朝食。ブッフェの方がゆっくりコーヒーも飲めるしよかったのですが、松葉杖だと料理が取れないので。。


ご飯は白ご飯、白粥、茶粥から選べるので茶粥にしてみました。お粥とお味噌汁はおかわり自由とのことでしたが、おかわりなんてしなくても十分過ぎるくらいお腹いっぱいになりました。お昼は軽めにしよう。

.

0 件のコメント: