広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2012/07/27

『食と経済の世界ツアー 第2回 ASEAN編』終了!


昨晩はE-Channel × Life Design Conciergeのコラボ企画『食と経済の世界ツアー』を開催しました。世界各国の料理を味わいながら、その国や地域の経済について英語も交えて学ぼうという企画です。

第1回インド編に続く第2回の今回はASEAN編(東南アジア編)。ということで、本場タイ料理が味わえるパーパイタイにて、美味しいタイ料理を皆でわいわい食べながら、ASEAN諸国の経済についてちょこっと勉強しました。

料理は色んなメニューを注文して皆でシェア。代表的なタイ料理であるトムヤムクンやグリーンカレーはもちろん、その他10種類ほどの料理を味わいました。

ASEANについての勉強は、国旗と地図からASEAN諸国の名前と位置を当ててもらったり、ある国の経済の特徴について書いた英語の短文を音読した後、その国がどの国か当ててもらったり。皆さん楽しそうなご様子でしたが、少しでも参考になっていれば幸いです。

今回初参加の方も半分ほどいらっしゃいましたが、食事中も和気あいあいと歓談したり、最後は参加者の一人の方に今話題のLCC(格安航空会社)の体験記を語ってもらったり、今回も楽しい時間を過ごすことができました。

次回はまだ未定ですが、今まさに経済面で世界の注目を集めている「欧州」にしようかと考えています。詳しい日時やお店が決まったらまたお知らせします。
.

0 件のコメント: