広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2012/05/29

初鳥取の夜


「鳥取の夜」と言っても早めに軽く夕食を食べて、19時過ぎにはホテルに戻って部屋でPCいじって寝ただけですが・・・。

初めてということでぶらぶらと鳥取駅周辺を歩き、たまたま通り掛かった「お気楽バルCASA」というバルに入って夕食にしました。値段もお気楽です。


まずは飲み物。オレンジスプリッツァー(ブランデースプリッツァー)を飲んでみましたが、爽やかで飲みやすい味でした。つきだしはタパスメニューにある鶏肉の黒酢炒め。


それからタパス3種盛り合わせを注文。3種は自由に選べるので、スパニッシュオムレツ、新じゃがと絹さやの粒マスタード炒め、モンゴウイカとブロッコリーの塩レモンをチョイス。


2杯目もブランデースプリッツァーで、こんどはアップルスプリッツァー。それからホウボウのアクアパッツァも。ホウボウという魚がどんな魚か知らなかったのですが、後でググって写真を見てみると生きているのはかなり派手な魚なんですね。。でも味は美味しかったです。


パスタを食べようと思っていたのにお腹が満たされてしまったのでデザートにフォンダンショコラを。中から溶け出すチョコレートがたまりません。美味しかったです。



宿泊先は益田や出雲で定宿にしているグリーンホテルモーリス。やっぱり快適でした。



お気に入りのポイントはまずお洒落な雰囲気。ビジネスホテルだけど洗練された雰囲気で、安っぽさがありません。




お気に入りのポイント2つ目はロビーのエレベーター前に新聞が置いてあって自由に部屋に持ち帰れること。新聞の他に雑誌やアメニティも置いてあり、朝も部屋の前に新聞を届けてくれます。


お気に入りのポイント3つ目は宿泊フロアのエレベーター前に数種類の枕やズボンプレッサーなどが置いてあってこれも自由に借りられること。アイロンや空気清浄機は使ったことがないですが、ズポンプレッサーはときどき利用させてもらっています。


お気に入りのポイント4つ目はゆったりした部屋と広いデスクスペース。部屋もビジネスホテルにしてはゆったりしていて、内装もシンプルだけどお洒落な雰囲気があります。そして広いデスクがあるので、出張のビジネスマンにとってはありがたいと思います。



それからお気に入りのポイント5つ目は清潔な大浴場。サウナ付きの大浴場があるので、いつも部屋のシャワーではなく大浴場を利用しています。ここはジャグジーもありました。脱衣所にはマッサージマシンも設置されていますが、最近のマシンはなかなか優秀で気持ちいいです。

益田、出雲と比べても今回の鳥取のグリーンホテルモーリスが一番気に入りました。個人的には松江にもできてほしいホテルです。
.

0 件のコメント: