広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2012/05/13

グランドプリンスホテル広島


元宇品にあるグランドプリンスホテル広島。繁華街からは離れていますが、オーシャンフロントで静かな環境にあります。


広々としたロビーアトリウム。中央の噴水には橋が架かっていて、ウェディングセレモニーで使うようです。


リーズナブルなプランなので部屋はスーペリアでしたが、リニューアル済みの10階の部屋で快適でした。



眺望は広島市街側のシティビューでしたが、海(マリーナ)も見えました。


バスルームも一般的なユニットバスですが、清潔で不便はありませんでした。


ホテルの外には椰子の木が植えられていて、リゾートっぽい雰囲気を醸し出しています。ホテルの隣にある低層の建物は展望露天風呂。波の音を聴きながら浸かれる温泉です。



ホテルから海を眺めるのもいいですが、外に出て海辺を散歩するのも気持ち良かったです。




温泉利用券も付いたプランだったので夕食後に入りました。塩分を含んだしょっぱいお湯でしたが、風呂上がりは肌がすべすべになりました。ただ宿泊者専用で通常料金が2,000円というのはちょっと高いような・・・。

夜は部屋の窓から広島市街の夜景が見えましたが、写真に撮るとちょっと暗くなっちゃいますね。。


そして翌朝の窓からの景色。


朝食はクラブフロアの宿泊客専用の朝食会場も利用できる宿泊プランでしたが、そちらはコンチネンタルブレックファストなので、一般のフルブレックファストのブッフェにしました。会場は前日にサンセットタイムでお酒を飲んだ最上階のラウンジ。



きれいな景色を眺めながらの朝食は優雅な気分でした。目の前で調理してくれるオムレツの具にはちりめんや広島菜を入れられたり、もみじまんじゅうも置いていたりと広島らしさも感じられました。



広島駅から無料シャトルもあるようですし、ホテルの前の桟橋からは高速船で宮島に行くこともできるので広島観光にはお勧めです。

.

0 件のコメント: