広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2012/05/30

カズゴ~ル!!!


日曜日はガイナーレ鳥取vs横浜FCの試合を観るためにとりぎんバードスタジアムへ。もちろんキングカズを見るためで、鳥取に来た一番の目的はこれです。

スタジアムの周辺は田んぼばかりの田園風景が広がっていますが、企業が駐車場を解放してそこから無料シャトルが出ていたり、鳥取駅周辺の有料駐車場を利用した場合も6時間分が無料になるなど、地域でチームを盛り上げようとする姿勢が伺えました。私も駅前の駐車場に車を停めて無料シャトルバスでスタジアムに向かいました。
 

カズ選手は先週水曜日にバンコクでパク・チソン主催の慈善試合にも出場していたので、日曜日の出場あるいは遠征メンバーに入っているかも心配していましたが、リザーブメンバーとして名前がアナウンスされて一安心。その瞬間、会場が大きく沸きました。鳥取では昨年も横浜FCの試合が最多入場者数を記録し、この日の試合も今期最多の入場者数だったそうです。
 
 

名前がアナウンスされただけで鳥肌が立ちましたが、ウォーミングアップでその姿を見るとさらに興奮度が上昇!



ウォーミングアップの間はスタンド最前列に降りて、ちびっこと一緒になって写真を撮っていました。自分にとってはメッシよりもヒーローであり、AKB以上のアイドルです(笑)
 

そして試合が開始。鳥取が開始直後に先制するも試合の主導権は横浜が握り、すぐに逆点。さらに1点を加えて前半は3対1で横浜がリードして折り返しました。横浜FCはここ数年で観てきた試合の中で、一番戦術がしっかりしていて、いいサッカーをしていたように見えました。
 

好調維持のきっかけは山口素弘監督への突然の監督交代。モトさんは監督姿も様になっていて、カッコ良かったです。
 

後半開始直後に横浜が追加点を入れるも、その後1点を返されて4対2。ここでカズ選手がついにユニホーム姿になりました。スタンドも大歓声です。残り15分での出場でしたが、プレーする姿を見られるだけで感激です。
  


と思っていたら、出場するだけでなく、リーグでは一昨年の最終節以来となるゴールを決めてくれました!さらにカズダンスも!!ベンチにいるときからスタンドの子ども達が「カズダンスが見たい」と言っていたのが聞こえていたからだそうです。最高の瞬間をこの目で観ることができました!
 


試合後にインタビューを受ける山口監督も嬉しそう(TV用のインタビューなので会場には音声は聞こえませんでした)。
 

そしてカズ選手のインタビュー。本当に鳥取まで来てよかったとしみじみ思いながら、この上ない刺激と元気をもらってスタジアムを後にしました。やっぱりキングカズはキングです!!
 

.

0 件のコメント: