広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2012/05/30

松江の夜


カズゴールに感動した後は前泊地の松江に移動。途中渋滞しているところもありましたが鳥取市から2時間半ほどで到着しました。
 

宿泊先は松江大橋のたもとにある「大橋館」。初めて泊まりましたが、正直ハード面はもう少しリノベーションしてほしい感じで、部屋のお手洗いや洗面も狭くて多少使いにくかったですが、ロケーションはよいです。
 


かつて小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)が松江に滞在した際、最初に宿泊した「富田旅館」があったのがこの場所だそうです。


宍道湖もすぐ目の前です。


少し歩くと昼間は遊覧船が行き交う堀川に出ます。このあたりのカラコロ通りや京店商店街が松江ではお気に入りのスポットです。



石畳のカラコロ広場も風情があります。


そして先日、妻と息子がお香作りを楽しんだカラコロ工房。旧日銀松江支店の重厚な建物は夜になるとライトアップされて、ひと際存在感があります。




夕食は西洋軒の洋食を食べようと思っていたら日曜日は定休日だったので、京店商店街で通り掛かったLAGというカフェバーに入ってみました。


小さなお店ですが、入ってみると店内の雰囲気も流れている音楽もいい感じで、なんだか外国にいるような、あるいは映画の中の世界にいるような、なんとなく現実感のない空間でした。



カクテルを飲みながら注文したドライカレーを待ちます。イケメンの若いマスターが一人で厨房に立ち、料理も手際よくこなしていましたが、やっぱりかっこいい人が料理をする姿は絵になります。


そして絵になるだけでなく、出てきたドライカレーの味も完璧でした。正直そこまで期待していたわけではないのでびっくり。これはよいお店を見つけました。また一つ松江の楽しみが増えました(笑)


食後は松江に来たときの定番となった「珈琲館」へ。



ゆったりとカフェ・メランジュを飲みながら1日を締めくくりました。


翌朝は朝一で講演ということで、早起きして準備を済ませてから2階の朝食会場へ。旅館の朝食はご飯が進むおかずばかりなので、ついついご飯を食べ過ぎてしまいます。。



こうしてお腹も一杯になり、準備万端気持ちよく講演先に向かいました。

.

0 件のコメント: