広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2012/05/29

砂の美術館と鳥取砂丘


三徳山を後にすると次は鳥取砂丘へ。砂丘を見る前にまず「砂の美術館」に入ってみました。第5期展示「砂で世界旅行」のテーマはイギリスです。


館内にはイギリスをテーマにした様々な作品が展示されていますが、どの作品も砂で作ったとは思えないほど精巧に作られていて驚きます。


一番奥にはウェストミンスター寺院、正面入ってすぐのところにはロンドン塔の作品が展示されていました。


ウィンザー城やハンプトンコート宮殿も。



人物をモチーフにした作品もありました。こちらはシェイクスピア。


エリザベス1世やエリザベス2世もありました。



砂の美術館を出ると、砂丘センターのリフトで砂丘へ。


おそらく20年以上前の夏休みに家族で来て以来の鳥取砂丘です。



砂丘と海が織りなす景色はとてもきれいでしたが、子どものときと違って、サハラ砂漠を実際に見たり、上空からルブアルハリ砂漠やゴビ砂漠を見た経験がある今では、「まるで本物の砂漠みたい」とは思えず、広い砂浜という印象でした。。



でも子ども達は斜面を滑って遊んだりしてとても楽しそうだったので、また次回は息子も連れてきてあげたいなと思いました。

.

0 件のコメント: