広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2012/05/27

三朝温泉 三朝館


金曜日の講演が夜だったのと、月曜日の朝にも松江で講演があるので日曜日は松江に前泊しないといけないので、この週末はこのまま山陰で過ごすことにして昨日は三朝温泉の三朝館に泊まりました。


この宿もロビーに入ると正面にきれいな庭園が見えました。


ロビーラウンジのカウンターには金魚の水槽が置いてあって涼しげです。



ロビーフロアにはギャラリーもあり、フロントの隣にはアンティークなインテリアが展示されていました。



格安の素泊まりプランだったので部屋に入ると既に布団が敷かれていましたが、部屋が散らかったまま出掛けても気にしなくていいので、こちらの方が好都合です。


インターネットはつながりませんが、部屋自体は申し分ありません。窓からは庭園が見えました。



仕事の前にまずお風呂へ。三朝の温泉は世界屈指のラジウム含有量を誇るそうです。



講演から戻ってくると、夕食もまだだったので温泉街を歩いてみることにしました。



が、やや寂しい感じでお店も少なかったので、結局少し散策して宿に戻ることに。




結局湯上がり茶屋で、牛骨ラーメンといか漬け丼を食べました。



翌朝も起きるとまず三朝川のほとりや温泉街を散歩。



ここにも「アテナ」のロケ地がありました。


映画のタイトルになった「恋谷橋」(観ていませんが・・・)。橋の上にある「縁結びかじか蛙」にはたくさんの絵馬が掛かっていました。



映画「恋谷橋」のメイン舞台で国登録有形文化財の宿「旅館大橋」。


散歩から帰ると、部屋で前日に買っておいたコンビニのおにぎりを朝食に食べて朝風呂へ。


ちょうど朝食の時間帯だったからか、他に入浴している人はおらず貸し切り状態。庭園に流れる滝を眺めながらの露天風呂は最高でした。



そして風呂上がりにロビーラウンジでモーニングコーヒー。天気がよく、庭園の木々の緑がきれいでした。

.

0 件のコメント: