広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2012/05/22

松江~皆生温泉

今回の松江出張には家族も連れて行きました。自分は朝から仕事だったので先にホテルを出ましたが、妻と息子はカラコロ工房でお香作りを体験して楽しんだようです。

その後、二人だけでバス~電車と乗り継いで鳥取県の米子へ。さらに米子駅からバスに乗って皆生温泉へと移動。

皆生温泉では以前にも出張で1人で宿泊した菊竹清訓氏設計の宿「東光園」に宿泊しました。

前日が狭いビジネスホテルに宿泊だったので、畳の和室にテンションが上がったようでした。

妻と息子はチェックイン後さっそく温泉に入ったみたいで、自分も16時半頃に到着して二人と一緒に庭を散策した後、夕食前にお風呂に入りました。

温泉でさっぱり汗と仕事の疲れを流したところで夕食。ブッフェですが、品数はたくさんありました。生きているどじょうをお湯の入った鍋に入れて茹でる「温泉どじょう」もありました。熱湯に入れた瞬間に暴れるように泳ぎ回るどじょうを見ると、自分は食べられませんでしたが、意外にも息子が「おいしい!」と言って2匹も食べました。

食後は浴衣に着替えてお風呂へ。最近はどこへ行くにもお気に入りの縫いぐるみ3匹を連れて行きます。寝る時も布団で一緒に寝ていますが、そのおかげで僕の寝るスペースがなくなるのは勘弁してほしいです・・・(笑)

まだ食事時だったからかお風呂も空いていて、露天風呂に誰もいなくなったところで息子は張り切って泳いでいました。というか、初めてちゃんと前に進んで泳いだのを見ました。まさかこんなところで初泳ぎを見るとは思いませんでしたが。。

翌朝も起床するとまずは目覚めの風呂へ。朝の露天風呂は最高に気持ちがいいです。その後は海を眺めながら朝食を食べて、息子は最後にもう一度妻と一緒にお風呂に入り、しっかり温泉を堪能してチェックアウトしました。