広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2012/05/13

李芳のフレッシュロブスターディナー


夕食は21Fの中華料理「李芳」にて。レストランに行くとまず待合室に通されましたが、ここにも大きな窓があって素晴らしい景色を眺めることができました。しばらくするとテーブルに案内されて食事がスタートです。


食事はカナダ産フレッシュロブスターを使用した期間限定コース。まずは「瀬戸内産鯛の刺身サラダ仕立て イチゴソース」。鯛の刺身とイチゴという不思議な組み合わせが新鮮でした。


続いて「ウニ、ハマグリ入り中華風茶碗蒸し」。上のスープがコクがあって美味しかったです。


ロブスターの一品目は「フレッシュロブスターのガーリック蒸し」。身がプリップリで、あっさりした味付けだからこそ、ロブスターの旨みが際立っていました。


「瀬戸内産鯛と平貝の紅こうじ炒め」。鯛はもちろんだけど、野菜も美味しかったです。


ロブスターの二品目「フレッシュロブスターのチリソース煮」。うまく表現できませんが、とにかく美味しかったです。チリソースも絶妙でした。


「中華風豚の角煮 春の彩り野菜添え」。その名のとおり豚の角煮なんですけど、普通の角煮とはちょっと違う中華風の味わいでした。


最後は「フレッシュロブスターとひじきのチャーハン」。あっさりとしていて美味しかったですが、これだけはやっぱり萬来軒の炒飯にはかなわないかな(笑)


「季節のデザート盛り合わせ」は杏仁プリン、黒胡麻餅、フルーツ。


久しぶりに大好きなロブスターを食べることができて大満足でした。

.

0 件のコメント: