広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2012/05/24

食と経済の世界ツアー第1回終了!


不動産オーナーセミナーでの講演を終えた後は、福山のインド料理の名店「サンガム」にて、英会話講師のトモコ先生とのコラボ企画『食と経済の世界ツアー』(インド編)でした。

これは各国の料理を味わいながら、その国や地域の経済について英語も交えて学ぼうという企画で、記念すべき第1回はインド編。私も久しぶりに全て英語で資料を作成しました。

参加者は私も入れて10名で、まずは楽しく歓談しながら「食」を楽しみました。パーティーメニューをシェアしながら食べたので、色んな種類の料理を楽しむことができましたし、実際にインドに行かれた経験のある方も2人いらっしゃって興味深い話なども聞くことができました。

ある程度「食」を堪能したところで、こんどは「経済」の勉強。英語の資料を順番に音読したり、クイズ形式で質問したりしながら、随時私が解説を加える形で進めていきました。皆さん積極的に発言してくれる方ばかりだったので、和やかに楽しく盛り上がることができました。

あっという間に2時間以上経っていましたが、第1回にしては成功だったのではないかと思います。ちなみに第2回の予定も既に決まっていて、今のところ7月26日(木)に次回は「東南アジア(ASEAN)編」で予定しています。ご興味のある方は是非ご連絡ください!
.

0 件のコメント: