広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2012/04/09

BRON RONNERY


週末の京都は2月並みに気温が下がり、桜の開花も遅れていましたが、京都御苑のしだれ桜はきれいに咲いていました。

そんな金曜日、妻と二人でTHE SCREENにあるフレンチレストラン「BRON RONNERY」でディナーを。


ミシュランにも掲載されたデザインホテルだけあって、フロントから一味違う雰囲気です。


まさにホテル全体がアート。客室は13室のみですが、13組のクリエイターによって1部屋ずつ異なるデザインになっているそうです。外国人の宿泊客も見かけました。



レストランは黒を基調としたシックな雰囲気ながら、天井に鮮やかに描かれた日本画がインパクトありました。



まずはシャンパンで乾杯。一応、結婚10周年の前祝い(?)ということで。 


しばらくすると運ばれてきた前菜。野菜をふんだんに使っていて、しかも珍しい野菜もいくつかあって説明してもらったのですが、すっかり名前を忘れてしまいました。。



付け合わせのパンも美味しかったです。すごくもちっとしていました。ついついおかわりを食べ過ぎてしまいましたが。。


新じゃがいもと新たまねぎのポタージュ。緑のソースが何だったかこれも忘れてしまいましたが、真ん中のニンジンのチップがものすごく甘くて美味しかったです。



魚料理は金目鯛のポワレ。これも珍しい野菜が添えられていましたが、やっぱり何だったかは忘れました。。



口直しのシャーベットはグレープフルーツ。さっぱりしました。


そして肉料理はフィレステーキ。なのですが、店員さん曰く「特別に」いちぼ肉も付けてくれて2部位のステーキを堪能しました。



最後のデザートはお皿をキャンバスに描いたアートのようでした。最初から最後まで味はもちろん、見た目にも美しい料理ばかりで楽しめました。



帰りには祇園白川の夜桜を見て歩きましたが、祇園らしく舞子さんの姿もちらほらと見掛けました。




このあたりは特に京都らしい路地なので風情が感じられました。かなり寒かったですけどね。。




0 件のコメント: