広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2012/04/29

益田出張の定番


大三島、総社に続いて昨日は島根県益田市の高校で朝から進学資金の講演でした。一昨日、総社での講演を終えた後に4時間半かけて益田に移動して前泊。宿泊はいつも益田駅前のグリーンホテルモーリスです。


ビジネスホテルなのにロビーはとてもお洒落な雰囲気で、サウナ付きの清潔な大浴場があるのもお気に入りのポイントです。出雲でも同じホテルに泊まりましたが、内装はこちらの方が凝ってます。


部屋もゆったりしていますが、今回は特に広めの部屋でした。もちろんWi-Fi環境も整っています。エレベーター前にある棚から好みの枕やズボンプレッサー、空気清浄機などを自由に借りることもできます。


今回は首や肩の凝りに効くという磁気枕を借りましたが、効果のほどはよく分かりませんでした。。


到着したのが21時過ぎだったのでお腹もペコペコ。部屋に荷物を置いた後、ホテルの目の前にある「回転すし居酒屋やすまさ」に入りました。


カウンターにお客は少なく(奥に団体客はいました)、回転寿司といっても殆ど寿司は流れていなくて、全て注文して握ってもらいました。


ネタによって値段は違いますが、自分が注文したのは安い皿ばかりだったので、7皿(14貫)食べて1200円弱。でもクオリティの方はいつも行く100円の回転寿司とは全然違っていて美味しかったです(100円寿司でも十分美味しいと思って食べていますが・・・)。今回は寿司しか食べませんでしたが、居酒屋というだけあって一品料理も充実していました。


グリーンホテルモーリスと同様、このお店も益田出張の定番になりそうです。
. 

0 件のコメント: