広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2012/04/28

珈琲と人


昨日は岡山県総社市の高校で生徒保護者合わせて500名近い方々の前で進学資金の講演をさせて頂きました。

いつものように時間には余裕を持って出発したので、講演先付近まで行ってから時間調整。昨日は古民家の元民宿を改装したカフェ「珈琲と人」に立ち寄りました。


平日の13時を過ぎた時間帯でしたが、2階でギャラリーもやっていたようで、結構たくさんのお客さんがいました。


古い建物を生かしながらも、お洒落な空間に改装されています。


ランチメニューもあり、ルーから手作りというカレーが気になりましたが、昼食は済ませていたのでコーヒーだけ注文。


水出しアイスコーヒーを注文するとこんな瓶で出てきました。グラスに2杯分はありました。


そしてこの人形が伝票の代わりだそうです。


美味しいコーヒーを飲みながら、リラックスして講演の最終準備をすることができました。また行く機会があれば、こんどはランチも食べてみたいです。

0 件のコメント: