広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2012/04/26

大漁の海鮮丼


今日は大三島の高校で進学資金の講演でした。講演は昼過ぎからだったので、その前にランチということで大山祇神社前にある有名店「大漁」へ。


さすが有名店、平日でも店内はお客さんでいっぱいでした。ご飯ものはお店の人に注文、その他おかずの一品ものはセルフサービスで、カウンターの上にたくさん皿が並んでいました。ほとんどは魚ですが、ハンバーグなどもありました。


この中からタコ天(480円)をチョイス。かなり肉厚で食べ応えがありました。


そしてご飯ものは名物の380円の海鮮丼。ネタも色々のっていて、ほんと380円とは思えない内容でした!ご飯も酢飯なのがうれしかったです(白ご飯も注文できるみたいですが)。


食後は大山祇神社の境内を少し散策。


天然記念物に指定されている「乎知命御手植の楠」。御神木にふさわしい佇まいです。



あらためてウィキペディアで調べてみると、かなり由緒正しい神社だったのですね。。


なんだかまた食べ物と観光のブログになりましたが、もちろんこの後はしっかりと仕事(講演)を頑張りました。

. 

0 件のコメント: