広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2012/04/12

結婚10周年をラ・スイート神戸ハーバーランドで②


夜になるとより一層エレガントな雰囲気に包まれて気分も高揚します。
 


灯りのともったガーデンテラスは水面もライトアップされ、その向こうにはポートタワーが見えます。
 


ディナーの予約の時間になると2階のレストランへ。
  


鉄板焼「心」のフルコースを個室でいただきました。
  

乾杯はジャクソン・キュヴェ735というシャンパーニュで。ジャクソンは1798年に創立された200年以上の歴史を誇るメゾンで、かの皇帝ナポレオンも大変気に入り、ルーブル宮殿で行われたマリー・ルイーズとの結婚式で振る舞われたのもジャクソンだったそうです。
  

食事は先付けの季節の味わい三種からスタート。お造りの上にのっているのはイクラではなくマスの卵だそうです。イクラよりも小粒で上品な味でした。
  

二品目はマッシュルームのスープ。料理に使われている野菜は地元兵庫県産にこだわっているようでした。
   

魚料理はイサキ。明石産の蛸も添えられていました。ソースが絶品でした。
  


地元で採れた有機野菜のサラダ。たっぷりありましたが、ドレッシングが美味しくて一気に食べました。
  

和牛フィレステーキはミディアムでいただきました。何より薬味が10種類も出てきたのにびっくり。優柔不断なので迷いました(笑)少しずつ全部試しましたが。
  


そして〆は鉄板焼といえばやっぱりガーリックライス。メインで出されたステーキのスジ肉と脂身を一緒に炒めてあって味わい深いガーリックライスでした。
  

デザートは記念のケーキを用意してくれました。
  


そして記念の花束も。なんだか息子と妻の記念日みたいですけど。。
   

お腹いっぱいになって部屋に戻ると窓から綺麗な夜景が見えて再びテンションアップ。
  

テラスに出ると目の前にライトアップされたポートタワーとメリケンパークオリエンタルホテル、その向こうには神戸大橋とポートアイランドの夜景が見え、少し視線を動かせばモザイクの観覧車が見えます。
 



そしてバスルームからもポートタワーを眺めながらゆっくりジャグジーに入浴。すぐに湯気で見えなくなりますけどね(笑)
  

シャンパンの酔いがほのかに残ったまま、浴室TVでスタンダードジャズのBGMをかけ、音楽に耳を傾けながらゆっくりとジャグジーに・・・なんて思いましたが、音楽は息子の歓声にかき消され、遊びに付き合っていたらゆっくり浸かるどころか、それを通り越してのぼせる寸前でした。。

楽しい1日はあっという間に過ぎましたが、最後は10年間を振り返って今の幸せを噛みしめました。
 

0 件のコメント: