広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2012/04/12

結婚10周年をラ・スイート神戸ハーバーランドで①


結婚10周年は家族でのんびりと、ちょっとだけ贅沢に過ごそうということで、ラ・スイート神戸ハーバーランドに宿泊しました。欧米のリゾートマンションのような外観でラグジュアリーな雰囲気たっぷりです。
 

ロビー、ラウンジ、レストランは全て2階にあり、外に出ると花と水に癒されるガーデンテラス。そこを通ると海側(モザイク側)のエントランスにつながっています。
 



宿泊した部屋はラグジュアリー・デラックス(ダブル)。デラックスダブルの部屋は105㎡(客室73㎡、テラス32㎡)もあり、海に最も近く眺めのいいコーナールームです。角部屋なので窓が広く、解放感がありました。TVはオンデマンドで100タイトルの映画を観ることができ、息子はカンフーパンダを、妻は夜遅くまでハリーポッターを観ていました。
 


部屋の内装は白やベージュを基調としていて明るくやさしい雰囲気でした。部屋によって内装は違うようです。
  

広々としたベッドは寝心地もよく、ぐっすり眠れました。
 

デスクも白。インターネット接続は無料です。
 

カップボードにはコンプリメンタリーの水、ドリップコーヒー、紅茶、緑茶が置いてあり、カップやワイングラスも揃っていました。
 

こんな座敷のスペースもありました。息子が連れてきた縫いぐるみですぐに占拠されましたが。
 

部屋に案内してもらった際に「よかったらお写真をお撮りしましょうか?」と声を掛けてくれたので記念の写真をお願いしました。「夜は夜景も綺麗ですので、またご家族でお写真を撮る際はいつでもお呼びください。」とも。さすがの心遣いです。
 

息子も広くてきれいな部屋にご満悦のようでした。今まで泊まったホテルの中で最高だと。
 


テラスは部屋を囲むようにL字になっているので景色がよく見えます。小さなテーブルと椅子も置いてあり、ここに座って風にあたりながら読書をするのも気持ちよかったです。


 

神戸のランドマークであるモザイクやメリケンパークオリエンタルホテル、ポートタワー、そして目の前の桟橋から出港する観光遊覧船もよく見えました。息子も興奮して「きれいー!」と言いながら、写真をパシャパシャと撮っていました。




そして、更にテンションが上がったのがバスルーム。
 


広いジャグジーで、しかも窓の外にポートタワーを臨むビューバスです。浴室内にTVもあるので、映画を観たり、ジャズなどのBGMを聴きながら、ゆっくりお湯につかることができます。
 

息子は大喜びで、チェックイン後すぐにお湯をためてお風呂ではしゃいでいました。その様子があまりに気持ちよさそうだったので自分も一緒に入っちゃいましたが。
 


まさに非日常を味わえるホテルでした。
 

0 件のコメント: