広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2012/04/08

結婚10周年とケアンズの思い出


今日で結婚10周年です。10年前の今日、オーストラリアのケアンズ近郊にあるポートダグラスという町の海辺の小さな教会で結婚式を挙げました。


10年も前のことですが意外と鮮明に記憶に残っていて、雨上がりの湿った空気の匂いや感触、牧師さんの力強くも優しい声も耳に残っています。牧師さんの背後の大きな窓からは海が見えて、散歩中の人達が笑顔で手を振って行ってくれました。


小さな教会でしたが、緑の中で白い建物が映えて素敵な教会でした。
 

式の後は写真撮影ツアー。オージー流の(?)恥ずかしいポーズをさせられながら、数ヶ所を回って写真を撮りました。
 

写真撮影を終えるとランチョンパーティー。この会場がまた素敵な場所でした。オーナーの自宅のようでしたが、山の中腹にあって完全にプライベートの空間。野鳥も手懐けられていて寄ってきました。
 


結婚式の前後にはケアンズ観光を楽しみました。到着した日はキュランダ鉄道で熱帯雨林の中へ。
 

水陸両用車でジャングルツアーも。
 

コアラやカンガルーとも触れ合いました。
 

それからもちろんグレートバリアリーフも。ヘリコプターで上空から見たグレートバリアリーフは素晴らしく綺麗でした。
 



ケアンズは小さな町なので、町中には特に見所はありませんでしたが、オーストラリアならではのカンガルーやクロコダイルの肉を食べたり、シーフードを食べたり、食事は楽しめました。何故かギリシャ料理のレストランにも滞在中2度行きました。
 


家族が帰国した後はラフティングスポットとして世界的にも有名らしいタリー川でラフティングを楽しんだり(危険な場所で川に落下して真剣に救助されました・・・)、再度グレートバリアリーフのグリーン島という島のリゾートに泊まったり、自然を満喫しました。
 

本当は結婚10周年にはケアンズと結婚式を挙げたポートダグラスの教会を再訪したいと思っていたのですが、実現することができなかったので、15周年か20周年には息子も連れて行けたらな―と思っています。
 

0 件のコメント: