広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2012/04/23

100回を超えました!


今日は広島県北部の高校で3年生対象のキャリア講演でした。途中でどこかのお店に寄ってランチを食べようと思っていましたが、適当なお店が見当たらなかったので、通りかかったスーパーで弁当を買って公園のベンチで食べました。庄原の上野公園ですが、天気も良かったし、お店で食べるよりもある意味贅沢な気分でした。
 
先週も山口県の2校で行ったキャリア講演ですが、今日も無事終えることができ、進路担当の先生からは過分なご評価を頂きましたが、来月も保護者向けの講演で再訪する高校だったので、ご満足頂けて安心しました。

3年前から行わせて頂いている学校での講演ですが、これまでの講演回数を数えてみると、先週の山口県での講演でちょうど100回を超えました。

「継続は力」と言いますが、これまでの経験の中で少しずつ改善・成長してこれたのではないかと思います。但し、まだまだ改善・成長の余地はあるので、これからも引き続き初心を忘れず、1回1回を大切に頑張っていきたいと思います。
 
今週はまた木曜日から愛媛県、岡山県、島根県と3日連続で保護者対象の進学資金の講演があるので、とても楽しみです。
.

0 件のコメント: