広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2012/04/04

入籍から10年


今日4月4日は入籍記念日でした。しかも今年で丸10年。とはいえ、一応我が家での公式な(?)結婚記念日は結婚式の日(4月8日)を採用しているので、結婚10周年のお祝いは週末に行う予定です。

入籍は仕事帰りに下京区役所(京都)に寄ったので、当直室でカップラーメンを食べていたおじさんに、薄暗い通路で婚姻届を事務的に受理してもらっただけで、全く感動的ではなかったので。。

本当は10周年には結婚式を挙げたオーストラリアのポートダグラスに家族で行きたいと思っていたのですが、現実にはなかなかそういうわけにもいかず、そのかわりに神戸でちょっと優雅に(?)過ごそうと思っています。

それにしても、気が付けばあっという間の10年間でした。考えてみれば、この10年間のうち前半の5年間は妻と2人で、後半の5年間は息子が加わって家族3人で過ごしてきたことになります。

2人のときは毎年海外に旅行に行ったり、それはそれで楽しかったですが、今となっては2人だけの生活なんて想像できないかも(笑)2人のときはケンカもよくしましたが、息子が生まれてからは大きなケンカは殆ど無くなりました。妻に叱られるのは毎日ですが。。

結婚すると自由がなくなるという話も聞きますが、自分は全くそういうことはなく、いまだに連絡もしないで朝帰りするし、一人で海外にふらっと行ってしまうし、かなり自由にさせてもらってます(笑)

ただ、考えてみれば元々は全くの他人だった妻や、その妻との間に偶然生まれてきた息子の人生に、自分の行動や選択が少なからず影響を与えると思うと責任を感じます。10周年を機にもう一度気を引き締めて、何より仕事をもっともっと頑張りたいと思います。
 

0 件のコメント: