広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2012/01/19

舞子ビラ神戸


昨日は神戸に1泊で出張してきました。宿泊先はシーサイドホテル舞子ビラ神戸。神戸中心部からは少し離れていますが、素泊まりが5千円以下で駐車場も無料というリーズナブルさに魅かれてここにしました。


部屋は11階のリニューアルフロア。すっきりとした内装で落ち着いた雰囲気の部屋でした。27㎡あるツインルームのシングルユースだったので、広々としていて快適でした。これで5千円以下は安いです。




窓の外にはライトアップされた明石海峡大橋がきれいに見えました。荷物を置くとすぐに部屋を出て三宮へ向かい、ホテルに戻ったのは0時前だったので、ライトアップを見たのはこのときだけでしたが。



一応仕事で行ったのですが、三宮では友人と飲みながら楽しい時間を過ごしました。お互いの仕事の話、家庭の話、懐かしい思い出話、色々話しているとあっという間に4時間が過ぎていました。久しぶりに3杯もお酒(梅酒)を飲んだので、いい気分でホテルの部屋に戻り、ぐっすり眠れました。


そして目覚めた朝。窓の外を見ると小雨模様。


素泊まりだったので朝食は付いていませんでしたが、テラスレストランの2千円の朝食ブッフェは我慢して、シャトルバスで舞子駅まで行ってロッテリアで食べました。若い頃はホテルの朝食が大好きでしたが、もうあの頃のようにたくさん食べられないので。


今回は本当に宿泊しただけでしたが、駅まで歩いても意外と近かったし、コストパフォーマンスを考えると十分満足でした。

0 件のコメント: