広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2012/01/09

峰山高原ホテル リラクシア


息子に雪遊びをさせてあげたいと思って兵庫県神崎郡にある『峰山高原ホテルRelaXia(リラクシア)』に行ってきました。標高900mの山の上にあるホテルで、到着すると一面の雪景色でした。



周辺は映画『ノルウェイの森』や今年の大河ドラマ『平清盛』のロケ地になったということで、俳優の松山ケンイチらのサインが館内にありました。ここにも宿泊したようです。




ホテルの目の前に広がる「リラクシアの森」もロケ地になったということで、撮影場所に行ってみようと一人で森の中に入りましたが、雪が深すぎて道に迷ってしまいました。。



息子はこれだけ積もった雪を見るのは初めて。大興奮ではしゃいでいました。ソリを借りてすべったり、スコップで雪を掘ったり、色々遊びましたが、雪合戦が一番楽しかったようです。




さんざん遊ぶと服の中や靴の中にも雪が入って体が冷えてきたので、お風呂で温もることにしました。大浴場には露天風呂もあり、雪を眺めがらゆっくりとお湯につかりました。

宿泊した部屋はスタンダードのツインだと思いますが、広々としていて清潔感のある部屋でした。



ベランダにも雪がこんもり積もっていて息子は大喜び。日が差すとつららがキラキラして綺麗でした。




夕食はレストランで和洋折衷のコース料理でした。



前菜とお造り


コーンスープのパイ包み


三色団子鍋


舌鮃ムニエルと赤鶏照焼


牛フィレ肉のグリエ


ロールケーキフルーツ盛りとバニラアイスクリーム


食事は美味しかったのですが、このホテルはビール・酎ハイの自販機はありますが、おつまみやカップ麺の自販機はありませんし、ルームサービスもありません。売店にもお土産物のお菓子など以外は売っていないので、夜中にお腹がすいたときや、部屋でお酒を飲むときのおつまみが要る場合は持ち込む必要がありそうです。



翌朝は6時前に起きて息子と大浴場に入り(6時からオープン)、着替えると外に出てさっそく雪遊びをしました。曇っていましたが、日が昇って山の向こうがほんのりと赤く染まっていく様子が眺められました。


雪景色を眺めながらの朝食。この日は宿泊客が多かったのでブッフェでした。



朝食を終えるともう一度外に出て雪遊びをし、思い残すこともなくなったので帰り支度。最後につららを持って記念撮影。



自然以外は何もないところですが、雪遊びをする息子は本当に楽しそうだったし、また来たいと思えるホテルでした。

 

0 件のコメント: