広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2012/01/01

2012年 明けましておめでとうございます


2012年になりました。明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します。

新年を迎える瞬間は自宅で定番の「ゆく年くる年」を観ながらでしたが、厳かな鐘の音を静かに聴きながら新しい年に希望を抱く瞬間です。

ただ現実には震災、原発事故から復興しなければならない状況で政治は相変わらず混迷し、来年度予算は3年連続で国債発行額が税収を上回る中で、海外メディアでも日本の財政破綻の可能性が取り上げられるなど、我が国は厳しい状況が今年も続きます。

個人的にも課題は数多くあり、不安要素を挙げればきりがありません。夜中に考え始めると眠れなくなるくらいです。。ただ、どんな状況であっても諦めたら終わりで、国が存続し、人生が続く限り、前に進むしかありません。

「上を向いている限り絶対にいいことがある」―何度も挫折を経験しながら、45歳を迎える今年もプロサッカー選手として現役を続ける三浦知良選手(キングカズ)の言葉ですが、シーズン中チームの成績がよくなかったときの言葉だそうです。

今年はこのキングカズの日めくりカレンダーを机の上に置いて、毎日キングの言葉に刺激を受けながら過ごすことにしました。これはモチベーション上がりそうです!
 

0 件のコメント: