広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2011/10/07

福岡の旅③ マリンワールド~つばめの杜ひろば


小倉から福岡市内に移動すると、海の中道にあるマリンワールドへ。途中のコンビニに寄って前売り券を購入してから行きました。この方が現地の窓口で買うよりも割安に購入できます。
 

イルカとアシカのショーはアドベンチャーワールドのように大掛かりなものではなかったですが、子どもは楽しそうに見ていました。
 


ナポレオンフィッュは目がギョロギョロ動いてキモかわいいですね。
 

そして最近の水族館はどこも趣向を凝らしてきれいに展示しています。
 


ランチは水族館内のセルフレストランで。イルカ達が泳ぐ姿を眺めながら食事ができました。
 


うみなかCUBEの円柱水槽では間近でアザラシが遊ぶ様子が見られて、子ども達も興味深そうに見ていました。
 


マリンワールドを出るとマリノアシティのアウトレットモールへ行きましたが、結局買ったのは息子のレゴブロックだけでした。

ベイサイドのあたりは新築や建設中のマンション、新興住宅街などがあり、まだまだかなり広い更地が広がっていました。なんとなく中国を思い起こさせるような光景でしたが、福岡はアジアにも近いし、色んな可能性を感じさせる都市だと思いました。
 


翌日3日目はホテルのチェックアウトが13時だったので、午前中にホテルから近いキャナルシティへ行きました。9/30にオープンしたばかりのイーストビルは平日の朝にも関わらず賑わっており、中でもH&M(特にレディースフロア)はものすごい人でした。
  

買い物を終えてホテルをチェックアウトすると、帰路につく前に新しくなったJR博多駅へ。アミュプラザ屋上のつばめの杜ひろばに行ってみました。
 


ガイドブックで見つけて息子が楽しみにしていた九州新幹線さくら弁当も広場のベンチに座って食べました。
 


ビルの屋上とは思えない「鉄道神社」なるものもあって、参道には土産物屋が並んでいました。
 


列車展望スペースから見下ろす新幹線や電車はまるでジオラマのようでした。
 

0 件のコメント: