広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2011/10/23

充実した週末でした

 
土曜日の昨日は午前中に倉敷市の高校で2年生の保護者を対象に進学資金の講演をさせて頂きました。どこの高校でも進学に掛かるお金の話は保護者の関心が高いですが、昨日も皆さん熱心に話を聞いてくださり、アンケートでも「分かりやすかった」という感想をたくさん頂きました。
 
そしてその講演を終えると福山にとんぼ返り。午後からはローズコムで開催された日本管理センター(株)主催の『相続対策&資産活用セミナー』に講師として参加しました。3部構成のセミナーで私の出番は第3部。「生命保険を活用した相続対策」というテーマで講演させて頂きました。
 
講演終了後は個別相談会があり、その相談会を終えるとこんどは出雲まで車で移動。長い道のりでしたが、なんとか22時前に出雲のホテルにチェックインしました。

そして今日は朝から島根県の高校で、進学資金の個別相談に対応しました。9時~15時までという長丁場でしたがこれも無事終えることができ、帰りには去年同じ仕事の帰りに立ち寄って気に入った亀嵩温泉「玉峰山荘」に寄り道して、温泉で疲れを癒して帰ってきました。

ずいぶん忙しい週末で疲れましたが、やっぱり仕事で疲れる週末というのは充実感があります。こういう週末をもっと増やせるように明日からもがんばります!
 

0 件のコメント: