広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2011/10/21

サンルート広島とカフェポンテの朝食


先日広島で宿泊したサンルート広島。部屋指定なしのプランで素泊まり4,100円でしたが、平和公園の見える部屋でした。喫煙ルームだったのは残念ですが「部屋指定なし」なので仕方ないですね。
  

部屋自体は広くはないですが、ビジネスホテルにしてはややゆったりしているでしょうか。ベッドもセミダブルでした。
 

素泊まりだったので翌朝の朝食は川沿いを歩いて元安橋のそばにある「Caffe Ponte」(カフェポンテ)に行ってみました。
 

テラスではなく屋内のテーブルに座りましたが、川側が全面吹き抜けだったので解放感があって気持ちよかったです。
 

宮島にも行く遊覧船乗り場がすぐ目の前で、川沿いの道を観光客、休日出勤のサラリーマン、散歩中の人・・・色々な人が通り過ぎていくのを眺めながら朝食をゆっくり頂きました。
 

プレートにお洒落に盛られた朝食。朝食にしてはやや値段は高めですが(にしてもホテルのバッフェよりは安いかな)、ちょっと優雅な気分の朝のひとときでした。
 

0 件のコメント: