広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2011/10/20

スパニッシュな晩酌


先日、広島に1泊で出張した際に夕食を食べたお店『ミ・カーサ』。ひろしま国際ホテルの地下にあるスペイン料理のレストランバーです。


ちなみにこの出張、たまたま2日続けて広島で用事があっただけで、宿泊する必要はなかったのですが、泊まったホテルが部屋指定なしのプランで4,100円。そして何故か分からないけどじゃらんに10月末が期限の限定ポイントが3,500pt付いていて、もともと貯まっていた200ptと合わせると3,700pt。つまりポイントを使えば400円で宿泊できるということで、往復の交通費より断然安いので宿泊することにしました。
  

美味しそうなメニューが色々ありましたが、目についたのがコレ。「お1人様からOK」というサルーセット。一人でも色々食べられそうだし、飲み物も付いてお得そうだったのでこちらをオーダーしました。
 

ドリンクはシードラをチョイス。スペイン産のりんごのスパークリングワインです。爽やかな甘みで自分には飲みやすい味でした。
  

一皿目の「本日のおつまみ3種類」。キッシュが美味しかったです。
 

二皿目はサーモンのリエット。これも食べやすい味でした。


三皿目は熱々の「ムール貝ときのこのアヒージョ」。ガーリックオイル煮です。パンも付いていて、そのパンをちぎってつけながら食べるそうです。
 

お店の方は「食事というより晩酌セットのような感じです」と仰っていましたが、これだけ食べるとけっこう満足感がありました。これで切り上げようと思ったのですが、ふと目に入ったデザートの「クレマ・カタラナ」というのが気になり注文。コーヒー味のクレーム・ブリュレのような感じでした。カタルーニャ地方の代表的なデザートだそうです。
 

レジのとなりにあった生ハム用のイベリコ豚の脚。。


お店の雰囲気もよくて料理も美味しかったのですが、できれば一人ではなく、何人かで来てパエリアとか色々食べてみたいお店でした(でも一人でも楽しめるお店です)。
 

0 件のコメント: