広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2011/10/08

福岡の旅⑤ ホテル イルパラッツォ


博多で宿泊したのは中州にある「ホテル イルパラッツォ」。以前宿泊した「門司港ホテル」と同じイタリアの巨匠アルド・ロッシが設計した日本のデザイナーズホテルのさきがけで、窓のないファサードがあまりにも印象的です。
  


内装もお洒落な雰囲気でデザインへのこだわりが感じられます。日本では今のところ5施設しか加盟していないSLH(Small Luxury Hotels of the World)のメンバーホテルだそうです。
 



宿泊した部屋は偶然にも前日泊まったニュータガワと同じ707号室でした。
 


部屋タイプはグランデフロアのダブルルーム。狭いベッドだと息子が落ちてしまうことがあるので、ベッドはダブルかハリウッドスタイルの方が安心できます。シンプルながら洗練された雰囲気で、居心地のいい部屋でした。
  



バスルームはセパレートで洗い場もあり、バスタブは悠々と足を伸ばせる大きさでとても快適でした。使わなかったけどバスローブもありました。
  
 

グランデフロアはミニバーに入っているビールやソフトドリンクを自由に飲むことができるほか、ネスプレッソマシーンで美味しいコーヒーを淹れることもできて、ちょっと贅沢気分が味わえます。ワイングラスやDVDデッキも備え付けられていました。あとチェックアウトも13時になるので翌日もゆっくり過ごすことができます。
  

外で夕食を終えてホテルに戻ってくると、特徴的なファサードが暗闇に浮かび上がってより印象的になっていました。
 


1杯だけカクテルを飲んだバーラウンジは、バーテンダーがスリランカ人で、お客さんにも外国人がちらほらと見えて海外にいるかのような雰囲気でした。
 



翌朝の朝食も同じラウンジで食べました。バッフェのメニューはまぁ普通で、自分は和食を中心に食べました。
 
 

朝食はランチに変更も可(但し前日に予約)とのことだったので、ランチに変更してもよかったかもしれません。前から気になっていたホテルだったので、今回泊まることができてよかったです。
  

 

0 件のコメント: