広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2011/10/07

福岡の旅② ホテルニュータガワ


門司港で食事をした後は小倉に移動してホテルニュータガワにチェックイン。このホテルは館内の至るところに絵画が飾られ、落ち着いたヨーロピアンな雰囲気。
 


でも外の庭園は純和風。120年前に炭鉱王が手掛けた700坪の日本庭園だそうです。
 


エレベーターを降りて客室へと続く廊下にも絵がたくさん飾られていました。
 

宿泊したダブルの部屋はそれほど広くないですが、壁や内装もヨーロピアンな雰囲気にまとまっていていい感じでした。
 




バスルームも通常のユニットタイプ。ただバスタブの仕切りがカーテンではなく、ガラスの扉になっているのは珍しいかも。
 



1階にあるバーはオーセンティックな雰囲気で落ち着く空間でした。ここでミモザを一杯だけ飲んで、講演と運転の疲れを癒しました。
 




翌朝は庭園を眺めるレストランで朝食。チェックイン時に和食と洋食から選択できますが、妻も自分も和食をチョイス。
 

和食の朝食は三段重で出てきました。和食だとコーヒーが付かないのが残念ですが、美味しい朝食でした。
 


朝食後は庭園を散策。息子は池の飛び石を飛んで渡るのが楽しかったみたいで喜んでいました。
   


老舗ホテルのようですが、なかなかいい雰囲気のホテルでした。
 

0 件のコメント: