広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2011/10/06

福岡の旅① 門司港で焼きカレー


先週末の土曜日、広島の高校で保護者向けの講演を終えると、科学館で時間を潰していた家族と合流して、2泊3日の福岡の旅に向かいました。山口県を横切って山陽道を西へと走り、ちょうど日が暮れて暗くなり始めた頃に関門橋を渡って九州に上陸しました。


関門橋を渡るとすぐ門司ICで高速を下りて、夕食を食べるために門司港レトロ地区に向かいました。去年も1度目は出張で一人で、2度目は家族旅行で門司港に来ましたが、門司港駅はまさにレトロです。



ちょっと想定外のこともあって、夕食は偶然通りがかった「王様のたまご」というカフェレストランで食べることになりました。



全く知らないお店でしたが、お店の雰囲気もBGMの音楽もいい感じで、オープンテラスは夜風が心地よく、なかなかいいディナータイムになりました。


自分が注文したのは門司港名物の焼きカレーのセット。まずは前菜とスープから。


そしてメインの焼きカレー。辛くないので息子も喜んで食べました。


最後にデザート。料理はどれも美味しかったです。


そして、いつものごとく妻と息子は目の前でいちゃついてました(笑)

 

0 件のコメント: