広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2011/06/05

ウェスティンホテル淡路(2)


事前に淡路島の情報を調べる暇もなく行ったので、夕食もホテルのブッフェレストランを予約しました。
 

2階のロビーフロアにある『コッコラーレ』は、カジュアルだけど上品でセンスよく落ち着いた雰囲気。
 

当日の予約だったからか料理から一番遠いテーブルでしたが、一番奥の隅のテーブルだったので、かえって落ち着いて食事をすることができました。小さい子どもがいるとこういう席の方が助かります。
 

料理は淡路島の玉葱や明石のたこをはじめ、地元の食材を使った料理を中心に豊富なメニューが揃っていました。オープンキッチンのコーナーもあってできたてを頂ける料理もありました。
 



とはいえブッフェなのであまり期待はしていなかったのですが、いい意味で裏切られました!料理がどれも美味しくて、最後は「もっと食べたい!でも、もうこれ以上食べられない・・・」というくらいお腹いっぱい食べました!
 

この牛肉のポワレは3枚食べました。最後はデザートを食べた後なのに、「これが最後の最後」とオニオンカレーとともに食べました。妻と息子も満足した様子でした。今思い出すとまた食べたくなってきます・・・。ちなみに今朝の朝食ブッフェも美味しかったです。
 

夕食後は部屋に戻る家族と別れて一人で3階のメインバー『チェンテリーノ』へ行き、ハッピーアワーのカクテルを一杯だけ楽しみました。
 


一人だったのでカウンターで飲みましたが、奥のテーブルも落ち着いた雰囲気でいい感じでした。壁一面にお酒にまつわることわざや名言が描かれているのも面白いですね。
 


当日の朝に急きょ決めた淡路島の旅でしたが、思いがけず優雅な週末になりました。
 

0 件のコメント: