広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2011/06/05

ウェスティンホテル淡路(1)


淡路島で宿泊したのは『ウェスティンホテル淡路』。2002年日韓W杯のときに、淡路島でキャンプを張ったイングランド代表が宿泊したホテルとして当時よく紹介されていたホテルです。
 

オープンしたのは淡路花博が開催された2000年なのでもう11年目ですが、館内はとてもきれいでした。フロントもすっきりしていてリゾートっぽい雰囲気。



2階のロビーフロアにあった花の形をしたかわいらしいチェア。子どもが喜んでました。
 

ロビーラウンジは利用することはありませんでしたが、木が植えられていてナチュラルな雰囲気。広い窓から光が入って心地よさそうでした。
 


部屋は禁煙をリクエストしていたので7階のNON SMOKINGフロアの部屋でした。スーペリアで予約していましたが、デラックスにアップグレードしてくれました。広々としていてとても快適でした。
 

ウェスティンといえば「ヘブンリーベッド」。初体験でしたが包みこまれる様な寝心地でした。今朝、息子にも「ヘブンリーベッドどうだった?」と聞くと、「たくさん夢が見れるベッドだった!」と嬉しそうに答えました(笑)
 

部屋全体はナチュラルなテイストですが、ブルーのソファがアクセントになっていて、壁に飾ってあったヒトデのレリーフがリゾートらしい雰囲気を演出していました。


洗面のシンクは一つですが広々としていて使いやすかったです。嬉しいのはバスルームとトイレがセパレートであること。洗い場もあるので子どもをお風呂に入れやすいし、バスタブにお湯を張ってゆっくりつかることができました。


それからこのホテルは全室オーシャンビューなので眺望も素晴らしかったです。テラスに出ると心地よい風が吹き、淡路夢舞台と青い海が見えました。
 



風呂上がりにも息子とテラスに出て、夜風に当たりながら写真をパチリ。
 

 
夜になると周囲は真っ暗でとても静かですが、ホテルの中だけは華やかな雰囲気。思いがけず行った淡路島で、素晴らしいホテルライフを楽しむことができました。


 
 

0 件のコメント: