広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2011/06/30

ガーデンミュージアム比叡


先週末の京都滞在中に行った比叡山山頂にある『ガーデンミュージアム比叡』。京都市内の気温表示は32度でしたが、山頂は27度。じめじめした湿度もなく、屋外の庭園を歩くにはちょうどいい気候でした。
 


園内はフランス印象派画家たちの作品をモチーフとした庭園になっていて、各所に名画の陶板画が展示されています。
 


モネが『睡蓮』を描いた池も再現されていました。
 


ランチは園内のカフェ『Cafe de Paris』(カフェ・ド・パリ)で。
 

セルフ式で、ランチセットは好きなパンを2つ選べます。自分はトマトを練りこんだピザ風味の「ツイストトマト」と「あんこクロワッサン」をチョイスしました。
 

メインは「和風ハンバーグ」。きんぴらっぽいソースがかかっていました。
 

ハンバーグも美味しかったのですが、それより絶品だったのは妻が注文したビーフシチュー。肉も柔らかく濃厚で本当に美味でした。
 

比叡山の山頂なので眺めもよく、眼下には琵琶湖を見渡すことができます。ショップにはミュージアムグッズやガーデニンググッズのほか、アロマグッズなど女性が好きそうなものがたくさんありました。
 


そしてガイダンスコーナーでは動くモネ型ロボットが印象派の歴史などについて解説してくれます。
 


モネが好きな人は、京都に行った際にはこの「ガーデンミュージアム比叡」と「大山崎山荘」はお勧めです。
 

0 件のコメント: