広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2011/06/27

こんどこそキングカズ!!

昨日は京極かねよできんし丼を食べた後、西京極でJ2京都サンガvs横浜FCの試合を観戦しました。目的はもちろんこの人、キングカズです。


先月の岡山では残念ながら出場機会がなく、プレーする姿を見られませんでしたが、ここ3試合続けて先発出場しており、しかもその3試合負けなしなので、期待を膨らませながら早めにスタジアムに向かいました。ホームスタンドのアウェイ側に席を取ったので、ウォーミングアップする姿も間近で見ることができました。


カズがアップを始めた途端に、カメラを持った観客が一斉に大移動。紫のユニフォームを着たサンガサポーターもサンガの選手は無視してカズに集まっていました(笑)


試合は予想通りスタメンで出場。積極的にドリブルを仕掛けたり、FWなのに自陣ゴール前まで全力で戻って守備をする姿はとても44歳とは思えませんでした。その姿を見るだけで熱いものが込み上げてきました。


そして見ていて思ったのがやっぱり上手いということ。もちろん若い選手のようなスピードはありませんが、落ち着いて周りを見ているし、ボールを止めたり、つなぐ技術は他の選手と比べてもかなり正確でした。やっぱり若いときに努力して身に付けたスキルは簡単には衰えないんですね。そしてスピードを補うようにタイミング、かけ引き、勘で勝負するところに、何かを言い訳にするのではなく、常に向上心を持って自分の全力を尽くすカズの信念、生き方を見た気がしました。


結局カズは後半26分までプレー。試合は1-1のドローでしたが試合の結果よりもカズのプレーを見れただけで興奮し、自分もモチベーションが高まりました。やっぱりキングカズは自分にとって世界一かっこいい人です。

 

0 件のコメント: