広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2011/06/26

京極かねよのきんし丼


鰻は特に好きな方でもないのですが、なんとなく食べたくなったので新京極にある「かねよ」に行ってきました。大正時代から続く鰻専門店の老舗です。店の入口には「日本一の鰻」の文字が。


新京極はいつも通り多くの若者や観光客で賑わっていましたが、夕方の4時という中途半端な時間帯だったのでお店は空いていました。


注文したのは名物のきんし丼。


たまごがデカすぎて丼からはみ出ています。。


たまごで完全に隠れていますが、たまごをめくると下にちゃんと鰻があります。このフワフワのたまごと鰻とご飯を一緒に味わって食べるのが、きんし丼の正しい食べ方らしいです。


確かにたまごと鰻がいい具合に合っていて美味しかったです。庶民の私は「並」でしたが、「上」や「特」ならさらに贅沢な味わいなんだろうと思います。
 

0 件のコメント: