広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2011/06/13

母校で講演


今日は母校の高校で講演をさせて頂きました。去年は保護者を対象に進学資金の講演をさせて頂いたのですが、今回は2年生の生徒を対象に進路・キャリアに関する講演でした。
 
母校ということでいつも以上に気合いが入り、またいつもにはない緊張感もありましたが、精一杯話しました。

時間も通常より短かったので、内容の修正に時間を掛けて準備をしましたが、その甲斐あって時間は予定どおり終わることができました。
 
本音を言うと、伝えたいことをしっかり伝えたり、場の空気を作る余裕を持つためには、もう少し時間がほしいところでしたが、こればかりは学校側の都合もあるので、要望に合わせてベストを尽くすしかありません。

内容は削りながらも要点は伝わるようにまとめたつもりですが、講演後にはもっと工夫したい気付きがあったので、また今後に生かしていきたいと思います。
 
自虐ネタでは笑ってもらえましたが、一番伝えたかったこともしっかり伝わっていることを願います(笑)
 

0 件のコメント: