広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2011/06/12

汁なし坦々麺


お好み焼きつけ麺に続く広島の名物B級グルメらしい「汁なし坦々麺」を今日初めて食べました。行ったお店は八丁堀近くにある「麺や すずらん亭」。麺の上に肉味噌と青ねぎがのっているだけのようですが、麺の下にタレが隠れています。
 
お店の方に「しっかり混ぜてください」と言われたので念入りに混ぜましたが、意外と粘度がありました。汁はないですがかなりコッテリしていて、坦々麺なので唐辛子の辛さもあります。でも、何より強烈だったのが山椒。食べていると口の中が痺れるくらい山椒が効いていました。それでも「山椒多め」を注文するお客さんもいましたが・・・。

 
個人的な感想ではつけ麺の方に軍配が上がりますが、はまる人ははまる、そんな味だと思います。
 

0 件のコメント: