広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2011/06/11

久しぶりの参観日


今日は保育園の土曜参観でした。ふじぐみ(年中)になって初めて、久しぶりの参観日だったので、妻と二人で行ってみました。最近は保育園の送迎に行っても教室まで入ることがないので、部屋の中に飾られている絵などを見るのも楽しみにしていたのですが、ちょうど先日行った動物園への遠足の絵がありました。ゾウの絵は足が多くて顔つきも怪しかったですが・・・。


今日の参観では遊戯室でゲームをしたり、教室で歌を歌ったり、絵本を読んだり、あとはお母さんと一緒に七夕の短冊に願い事を書いて、最後に給食でした。給食は保護者用の試食も用意してくれていましたが、なかなか美味しかったです。


しかし、年少の頃と比べるとずいぶん調子に乗ってふざけたりするようになっており、教室では先生から注意を受ける場面も・・・。親としてはドキドキしたり、イライラしたりもしますが、自分も振り返れば参観日のときに調子に乗っていた記憶がないわけでもなく・・・。


それでも、保育園で楽しく過ごしている様子が垣間見れてよかったです。このまま伸び伸びと育ってほしいと思います。

 

0 件のコメント: