広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2011/06/06

淡路夢舞台


昨日の朝、急に思い立って淡路島へ行ってきました。週末の天気がよかったことと、高速道路の週末1,000円が終了することが決まったので今のうちに行っておこうということで。明石大橋を渡って行きましたが、3時間ほどで到着しました。
 

ホテルにチェックインして荷物を置くと、隣接する「淡路夢舞台」を散策しました。広大な敷地全体が回遊式の庭園になっていて、植物園や野外劇場もあります。
 




そして、ここを有名にしているのは何と言っても巨匠安藤忠雄が設計していること。建築好きにも楽しめる庭園です。
 



かなり広いので子どもと一緒だと隅々まで見て歩くことはできませんでしたが、無機質な石やコンクリートの建物に緑と花と水が調和していて、アートな気分に浸りながら散策を楽しみました。




中でも段々畑のような百段苑は印象的でした。上から見下ろすときれいな海も見えて気持ち良かったです。
 


0 件のコメント: