広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2011/06/01

嬉しい講演依頼

先月保護者向けの進学資金講演で伺った島根県のある高校。その高校はこのような講演会を開催するのは初めてとのことでした。

初めてということは自分の講演の出来次第で、講演会を運営している会社(私はその会社の専任講師として講演を請け負っています)の評価や信用にも影響する可能性があるので責任重大です。

加えて、内容についても通常の進学資金講演とは違う特別なリクエストを頂いていたので、自分にとってははじめてのパターンになり、多少の不安を抱きながら精一杯講演させて頂きました。
 
するとその高校から嬉しいご依頼を頂きました。そのときの講演がよかったから是非こんどは生徒にも聞かせたいということで、7月に今度は生徒向け講演で伺うことになりました。

リピート依頼を頂けるといつも嬉しいのですが、今回はこのような背景があったことと、先月講演をしたばかりで来月すぐということだったので特別な嬉しさがあります。

私はまだまだこの先輩のようなプロ講師の域には達していませんが、少しでも多くの方にご満足頂けるようにこれからも精進していきたいと思います。

感謝!!
 

0 件のコメント: