広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2011/05/21

キング

昨晩は岡山県真庭市の高校で保護者向けの進学資金講演を行った後に、そのまま出雲まで移動して宿泊し、今日は島根県の高校で進学資金相談を9時~15時まで担当しました。

移動と睡眠不足で若干疲れていましたが、後片付けを終えるとすぐに車に乗り込み、高速道路でも全く休憩することなく、急いで岡山に向かいました。何故なら今日は岡山でファジアーノ岡山対横浜FCの試合があったからです。そう、キングカズを観るためです!

どうしても前半はあきらめざるを得なかったのですが、スタジアムの周りで駐車場に困って時間をロスしないために車を停められるホテルも予約しました(といってもポンパレで割引も使ってこちらのホテルを朝食付きで約2000円で予約したのですが)。

そしてホテルに車を停めると走ってスタジアムに向かい(久しぶりに走りました)、後半しか見られないのにS席(といってもこれも2300円ですが)のチケットを買って息を切らしながらスタンドへ。グラウンドを見下ろすと、キングがアップをしています。期待が膨らみました。


が、カズの出番はないまま、横浜は3人の交替枠を使い切り、結局カズのプレーを観ることはできませんでした。。疲れているのに出雲から休憩もなしに運転し、岡山でホテルまで予約し、かなり久しぶりに走ってまで、ただカズを観るためだけに、急いでこのスタジアムにたどり着いたにも関わらず・・・
 
カズは自分の出場がないと決まった瞬間にスパイクを脱いで、クーラーボックスに足をつっこんでアイシングを始めました。こういう日頃のケアにも決して手を抜かないからこそ、44歳にしてプロ選手として続けられるのだと思います。

そして試合は1対0で岡山が勝利し、横浜の選手は皆うなだれてサポーターのいるスタンドに向かって歩いていく中、カズは一人だけベンチから走ってスタンドに向かい、出場していた選手一人ひとりにも声を掛けてねぎらっていました。

プレーを観られなかったのは残念ですが、こういうカズの姿を見れただけでもパワーをもらった気がします(でもやっぱりプレーを観たかったけど・・・)。


スタンドから出ると、小学生の頃のように選手が乗るバスの前でカズが出てくるのを待ちました。かなりたくさんの人が集まっていましたが、見渡した限りスーツ姿で立っているのは自分くらいでした。さらにFPバッジを付けていたのはおそらく自分一人だったと思います!

不思議なのは5、6歳の子どもも「カズ選手のサインが欲しい!」と言っていたこと。カズの全盛期には生まれていないし、横浜FCの試合なんて殆どTVでも放送されないのに、何故あんな小さな子どもにも人気があるのか!?

やっぱりキングは偉大です!パワーをもらいました!次はいつ試合を観に行くチャンスがあるかな・・・?
 

0 件のコメント: