広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2011/04/21

鞆の浦でFP談議

今日はいつもお世話になっている先輩FPの下村さんが高校での講座のために笠岡に来られていたので、講座終了後に福山まで来て頂いて、鞆の浦にお連れしました。
  

まずは「千とせ」でランチ。お造り、天ぷら、煮付けに鯛めしの付いた会席を注文しました。FP談議に花を咲かせながら地元の素朴な魚料理を頂きましたが、どれも美味しかったです。

  
そのあと、対潮楼の座敷からまさに絵になる風景を眺めたり、狭い石畳の路地を歩いたり、鞆の浦のシンボルである常夜灯へ行ってみたりと鞆の浦を散策。
 
  
  
  
そして、またFP談議の続きをするために明圓寺の近くにあるギャラリーカフェ「さらすわてぃ」へ。
 

階段を登って門をくぐると立派なお屋敷とお庭が見えました。 お店の中はギャラリーにもなっているので、センスのいい小物や食器などが展示販売されていました。
 

天気もよかったので、お庭を眺めるオープンテラスに座りました。広々としていて、このまま昼寝したいくらい心地よい空間です。
 

目の前のお庭も立派ですが、その向こうには瀬戸内海も見えて、眺望も贅沢。
 

コーヒーの仕入れ先もこだわっていらっしゃるようで、その仕入れ先の方が「できればブラックで味わっていただきたい」とおっしゃっていたそうなので、いつもはミルクを入れる自分もブラックで飲んでみましたが、後味もすっきりしていて本当に美味しいコーヒーでした。器も素敵でした。
 
  
ここでまたFP談議に花が咲き、気付けば日も沈みはじめ、少し肌寒くなる時間に。いつものことながら、下村さんと会うと勉強になる話がたくさん聞けて、共感できることも多いので、ついつい時間を忘れてしまいます。今日も多くの気付きや学びを頂きました。感謝です!
  

それにしても「さらすわてぃ」は素敵なお店でした。入口に「ようこそ なごみ空間へ」と書いてありましたが、まさになごみの空間で、贅沢な時間を過ごせます。また行きたいと思うお店でした。
 

2 件のコメント:

啓介 さんのコメント...

今日はありがとうございました!

私もいつもながら貴重な時間になりました。
今日はお伺いしたい意見もありましたし。

でも帰りの車の中で、●●の業務、もっと●●してもいいかなぁ・・。自分が考えすぎかなぁという話、同じ悩み、迷いだった事にびっくりしました(笑)

こういう時代ですが、やり方は必ずあるはずです。これからも共に頑張りましょうね。

長尾 真一 さんのコメント...

昨日も貴重な話をありがとうございました!
 
かつて「脳幹がしびれるまで考え抜け!」と
ある方に怒鳴られたことがありましたが、
実際に考え抜いている方の話を聞くと自分が
まだまだ未熟であることが分かります。。

でも同じような迷いを持たれていたことには
驚きました(笑)

今後ともご教示お願いします!