広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2011/04/11

嵐山 天龍寺の桜


よく晴れた京都の日曜日。妻の実家から近い嵐山に二人で出掛けました。阪急上桂駅も桜が満開で、多くのてっちゃんが桜と列車の写真を撮っていました。


嵐山に着くと満開の桜の木の下で花見をする人々でいっぱい。ちょうど心地いい気候だったので、川辺に座る人も多くいました。


歩行者も渋滞の渡月橋を渡って向かった先は天龍寺


本堂見学の入口になる庫裏に入ると大きな達磨図が出迎えてくれます。


法堂の天井に描かれた雲龍図が有名ですが、大方丈の襖に描かれた雲龍図も迫力があります。


大方丈から見た曹源池庭園。
 

庭園から見た大方丈。
 

庭園の桜も満開。色々な種類の桜が咲き乱れていました。風が吹くと桜の花びらが舞い、それがまた綺麗でした。






天気がよかったので遠くの山々まで見渡せて、気持ちのいい花見散策でした。

0 件のコメント: