広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2011/04/23

境港の絶品海鮮丼

 今日は先週生徒向けに講演を行った米子市内の高校で、こんどは保護者向けの進学資金講演を行ってきました。週末だったことと、明日京都で生命保険の仕事ができたことから、今日は家族も同伴でした。

以前、高速道路の渋滞で2時間以上余裕を見て出発しても到着がぎりぎりになった経験から、今日も朝早くに出発。時間に余裕があったので、まずは境港で昼食を食べることにしました。
 

行ったのは「かいがん」というお店。街中にあるお店ではなく、目の前は港の倉庫というロケーションです。ひっそりと存在する感じのお店ですが、ここが大当たりでした。
  

自分が注文したのは「特選さかな丼(海鮮丼)」ですが、ネタがどっさり盛られた海鮮丼に、天ぷらや炊いたイカのほか、茶碗蒸し、もずく、こんぶ、味噌汁、香の物、デザートまで付いて1,700円でした。
 

海鮮丼はネタが本当にたくさんで、カニ足やウニも入っています。写真に写っているネタの下にもまたネタがあります。揚げた魚もあったのが珍しいですが、何の魚か分かりませんでした・・・あと、ご飯も白飯と酢飯を選べるのが、酢飯派の自分には嬉しかったです。
 

一品物のおかずもありましたが、これも100円~とかなりお得です。新鮮な魚が安く食べられる境港の穴場的なお店でした。
 

食後もまだ少し時間があったので、去年も来た水木しげるロードを少しだけ散策しました。
 



その後で講演に向かったわけですが、自分が講演に行っている間、妻と息子は皆生温泉のOUランドに置いて行きました。ここも去年にも来た場所で、息子がお気に入りの温泉施設です。大人350円で入ることができますが、施設はとてもきれいで、お風呂も広くて数種類のお風呂が楽しめます。湯の質も良くて、本当に肌がすべすべになります。


講演終了後は自分も温泉に入って疲れを癒し、夕食もここで済ませてから京都に移動しました。先週も皆生温泉、そして先月は玉造温泉と、山陰出張は温泉が楽しみの一つになっています。

 

0 件のコメント: