広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2011/04/10

下呂~白川郷 結婚記念日の旅(3)


下呂温泉を出発して向かったのは世界遺産の白川郷。到着するとまだ雪景色でびっくり。まず最初に荻町城跡展望台から白川郷の全景を眺めました。


息子は雪にテンションが上がって嬉しそうでした。


白川郷内の駐車場は有料で1回500円。車を停めると村の散策に出掛けました。



合掌造りの家が立ち並ぶ景色はまるで昔話の世界のよう。




かまくらもありました。


晴れてくると気温も上がり、肌寒さは感じなくなりました。飲食店もたくさんありましたが、ホテルの朝食が多かったので、昼食はみたらし団子や五平餅の食べ歩きで済ませました。
 

1時間ほど散策して白川郷を後にしましたが、合掌造りの建物内部を見学したりして、じっくり散策するなら2、3時間はかけてもよさそうでした。一度は来てみたかった場所なので、今回来ることができてよかったです。

 

0 件のコメント: