広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2011/04/15

進学資金の講演を二本立て

今日は広島の高校と岡山の高校で進学資金の講演をしてきました。
 
午前中に新幹線で広島まで移動。初めて「さくら」に乗りましたが、指定席は2列×2列でゆったり感があっていいですね。そのまま九州まで行ってみたい気分になりました(笑)
 
広島駅からは業者の方の車で移動して、到着した先の高校で講演。この高校では3年生の生徒さん対象でした。お金に関する話なので、高校生にとっては難しかったり、まだピンとこないところもあったかもしれませんが、何かしら自分で考えるきっかけになればと思いながら話をしました。

講演が終わるとすぐに車で広島駅まで戻り、また新幹線に乗って福山へ帰還。そして、福山駅前の駐車場に停めていたマイカーに乗って、こんどは岡山県内の高校に向かいました。
 
こちらの高校ではPTA総会終了後に、全学年の保護者を対象に講演をさせて頂きました。人数は少なかったですが、お疲れにも関わらず皆さん真剣に話を聴いてくださいました。
 
担当の先生からは「とても分かりやすくてよい話でした」というお言葉を頂きましたが、講演を聴いてくださった保護者の方々にとっても少しでも参考になったなら幸いです。

春は進学資金講演のピークシーズンなので、体調をしっかり管理してこなしていきたいと思います!
 

0 件のコメント: