広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2011/04/24

ラ・リサータにて


今日は京都で友人と生命保険に関する面談。せっかくなのでランチも兼ねて、グランヴィア京都で待ち合わせ。
 
食事は15階のイタリアンレストラン「ラ・リサータ」で。窓際のテーブルだったので、広い窓から京都駅を通る新幹線や、かつて働いていた会社の社屋も少しだけ見えました。
 

Pranzo Aは、本日のアンティパスト、パスタ、パン、デザート、コーヒーのシンプルなコースですが、さほどお腹も空いていなかったので、それでも十分でした。あと、デザートだけはアップグレードして、ジェラートからドルチェの盛り合わせに変更しました。自分が選んだパスタは「生ハムと菜の花のドルチェヴィータ」という大げさな(?)ネーミングでしたが、名前に負けず美味しかったです。




そして、食後に保険のお話。事前に話はしていましたが、色々と質問を受けたり、いくつか用意したプランを比較してもらって、最終的に決めてもらいました。友人の契約を頂くということは責任も感じますが、今後も長くお付き合いさせてもらえるということで率直に嬉しいです。
 
その後も相続について話したりしましたが、自分がこういう仕事をしていると当たり前のようになっている知識も、一般の人にとっては馴染みがないことに改めて気付くことができました。自分自身も以前は相続のことなんて何も知らなかったし、考えたことすらなかったのですが、ついついその感覚を忘れてしまいがちです。その感覚に気付くと、もっと色んな人の役に立つことができる可能性が色々あるのではないかとふと思いました。
 
帰りには四条烏丸の駅でクリスピー・クリーム・ドーナツを家族に買って帰りましたが、さすがに人気も落ち着いてきた感じでした。4年前に有楽町(東京)の店舗に行ったときは、午前8時に行って1時間20分待ちの行列だったのですが。妻ははじめて食べましたが、ミスドよりは気に入った様子でした。
 

0 件のコメント: