広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2011/04/11

円山公園~清水寺の夜桜


桜の季節に京都にいるのは久しぶりでしたが、円山公園のしだれ桜は相変わらず美しく、凛とした存在感がありました。そして公園内は自粛ムードは全く感じられないくらい多くの花見客で賑わっていました。


せっかくなので清水寺にも行ってみることに。ねねの道も満開の桜で彩られていました。


清水寺はこの時期、夜の特別拝観。老若男女多くの観光客が訪れて、随求堂の胎内めぐりにも行列ができていました。


境内の桜も満開。暗闇に浮かび上がるようにライトアップされた桜と朱色のお堂が幻想的です。



清水の舞台へと続く通路。絶景はこの先に。


桜の向こうに京都市街の明かりが。京都タワーも見えます。


清水の舞台とライトアップされた桜。舞台からの景色より、舞台を見渡すこの景色の方が好きです。


舞台下から見上げた桜。上からだけでなく下からも。色んな位置から楽しめます。


池の水面に映る桜。 まるで鏡のようでした。


どの桜も本当に綺麗で、久しぶりに京都の桜を堪能しました。そして日本の四季の素晴らしさを再認識しました。
 

0 件のコメント: